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低糖質で高タンパクなおやつレシピ紹介!!簡単で美味しいチーズケーキを作ろう♪ダイエット中のおやつにもおすすめ!!

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低糖質で高タンパクなおやつレシピを知りたい方、必見です!

ダイエット中にもおすすめな、チーズケーキの作り方をご紹介します。

最近、私はこのチーズケーキ作りに夢中です。

きっかけは「ダイエット中でも食べれるおやつを作れたら」と考えたところからです。

考えてたどり着いたのが、低糖質で高タンパクなおやつ!

低糖質で高タンパクならダイエット中でも食べて大丈夫かも♪

チーズやヨーグルト、卵は低糖質で高タンパクなので、それらを使って作ります。

でも、時間をかけたり、たくさん材料を使ったりするのは大変なので、お菓子作り定番のホットケーキミックスを使って、簡単ですぐにできるレシピです。

とても美味しいので、食べ過ぎ注意ですよ(笑)

 

材料

ホットケーキミックス 100g

プレーンヨーグルト 200g

卵 1個

はちみつ 大さじ3

レモン汁 大さじ1

ピザ用チーズ 50g

甘さ控えめの分量なので、甘くしたいときは、はちみつの量を増やしてね!

ピザ用チーズは、スライスチーズでも代用OK!

小さくちぎってね!

ちなみに今回使った型は22cm×9cmのパウンド型です♪

丸型もおすすめ!

 

 

作り方

1.型にクッキングシートを敷く
オーブンを180℃で予熱する

2.ボウルに、ホットケーキミックス、ヨーグルト、卵、はちみつ、レモン汁を入れてよく混ぜる

2.ピザ用チーズを入れて混ぜる

3.生地を型に流し入れる

4.あらかじめオーブンを180℃に予熱しておき、約40分焼く

5.完成

冷やして食べると美味しいよ♪

 

まとめ

ホットケーキミックス・ヨーグルト・チーズ・卵・はちみつ・レモン汁の6つの材料を混ぜて焼くだけなので、本当に簡単です。

美味しくて、低糖質かつ高タンパクでダイエット向きなので、おすすめのレシピですよ。

我が家の子供たちも「おいしい!」と言っておやつに食べてくれます。

ぜひ、作ってみてくださいね♪

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